よねもちより

すべてはより良く生きるために

こどもからの脱皮

ふと、「おとなになるってどういうことなんだろう」と思う。

 

私は今、19歳。

 

こどもと呼ぶには大きすぎる、おとなと呼ぶには未熟すぎる。

 

そんな中途半端な、今。

 

最近、母に「あんたは考えが甘すぎ。生活が何なのかまだ理解できてない。世の中そんな甘くない。」って言われ続け、

 

そう言われる心当たりはたくさんあるんだけれども、

 

まだまだ甘ちゃんでいたい、って思う気持ちが強くて。

 

だって、私に「おとな」はまだ重いんだ。

 

朝、夕方、満員電車にゆられながら

 

たくさんの「おとな」をみてきて

 

まだおとなにはなりたくないなぁって、おもう。

 

でもこどもに退化するにはすでに成長しすぎてしまった。

 

こころも、からだも。

 

もう思春期は終わったはずなのに

 

思春期の残りかすみたいなのにこころが絡めとられて、

 

くるしくって、むなしくって。

 

19歳って想像していたよりも よわい。

 

そして、はかないなぁ。

 

というお気持ちの今です。笑

 

こんな私をだれか笑ってくれーーーーーー!

 

以上っ。

 

よねもちより