よねもちより

すべてはより良く生きるために

こどもからの脱皮

ふと、「おとなになるってどういうことなんだろう」と思う。 私は今、19歳。 こどもと呼ぶには大きすぎる、おとなと呼ぶには未熟すぎる。 そんな中途半端な、今。 最近、母に「あんたは考えが甘すぎ。生活が何なのかまだ理解できてない。世の中そんな甘く…

雨と私

雨の音で目が覚めた。 久しぶりの雨だったから、昔の友だちに会った気分になって、 ちょっぴりうれしかった。 開いた窓から爽やかな雨と冷たい風をかんじた。 ここちいい朝だった。 思えば、雨がふると濡れてびっしょりになったりするから あまり歓迎されな…

男心って?

男心がわかりません。たすけて。 今日は、語学クラスが一緒の男の子と授業終わりにタピオカを飲みにいった。 最初は彼が私に話しかけてきて、そこからLINEでよくやりとりするようになり、GWには一緒にショッピングをたのしんだ。そんな男の子。 一緒にいて話…

日常

5月も半ば。はやいね。 最近お天気がくずれがちだけど、元気にしてますか? 私はといえば、大学生活にも慣れ、ちょっと喉が痛いこのごろだけれど、まぁなんとか生きてます。笑 今日のテーマは「日常」。 1人1人にとっての「日常」って、みんなちがうわけ…

大発見!

実は最近、すごいことに気づいたんだよね。 なにかって? それは・・・ 「ねる」って、さいこうってこと。 ・・・ 今、くだらなって思った??笑 いやいや これってすごい発見だと思うの! だってね 「ねる」とさ、まず、からだが休まるでしょ。 風邪ひいて…

恋ってなんだろう

今日は 同じ大学で語学いっしょのクラスの男の子に誘われ 買い物にいってきた! お昼はいっしょにランチして、ショッピングして、公園いって、カフェして。 たくさん笑った気がする~。 多分 好き。? 友達として好き! でも「〇〇として」ってなんかオカシ…

新たな風

令和! 日本のあちこちで平成➡令和の瞬間を見届けようと 深夜の雨の中、ずーっと待ちつづけた人がたくさんいたんだね 私はその瞬間を、ポテチ食べながら、テレビで見守ってた~。笑 渋谷、ハロウィンみたいに大騒ぎになるかな。。と思ってたけど 0時 歓声が…

平成最後の夜

平成という時代が幕を閉じる 私は、18年間、平成とともに生きてきた人間。 ふりかえると、この長いようで短かった年月。 新しい時代がやってきて、新しい風をうけて、 私も、変わっていくんだろう。 私は、これから、令和という時代とともに生きていく人間…

GWはじまりました!

こんばんは~。 まちにまったGWはじまりました! 今年はすごいね10連休。 みんなはどこか出かけたり、帰省したりするのかな。 私のGWはといえば 「我が家ホテル化計画」を実行するの~。 なにそれって思った??笑 私さ、旅行がだいすきで。 だけど、どん…

はじめまして♡

あなたへ♡ 19さい。 女。 今、大学1ねんせいです。 好きなことは、 ピアノをひくこと、 写真をとること、 絵を描くこと、 文章を書くこと。 このブログでは わすれんぼうな私が 日々の生活で見たり感じたりしたことを ちゃんと文字におこす。 そして この…