よねもちより

すべてはより良く生きるために

大発見!

実は最近、すごいことに気づいたんだよね。

 

なにかって?

 

それは・・・

 

「ねる」って、さいこうってこと。

 

・・・

 

今、くだらなって思った??笑

 

いやいや

 

これってすごい発見だと思うの!

 

だってね

 

「ねる」とさ、まず、からだが休まるでしょ。

 

風邪ひいてても、熱が出ても、次の朝にはすっかり元通り!

 

これって、さいこうだよね。

 

あとね、

 

「ねる」とさ、こころが休まるでしょ。

 

イヤなことがあっても、とりあえずねてみる。そしたら次の朝にはスッキリ気分!

 

これって、さいこうだよね。

 

あとねあとね、

 

「ねる」とさ、をみるじゃん。

 

気になってるあの人が夢に出てきてさ、いっぱい話せた夜なんか、もうホント、さいこう!

 

自分がプリンセスになってたり、飛んでたり、森の中にいたり、はたまたオバケとか怖~い怪獣に遭遇したり。

 

なにより一番「ねる」のがさいこうだって思う瞬間は、

 

1日おわって、「ねるかぁ~。」ってなって、

 

ふっかふかのベットにもぐりこんで、

 

お日様の、香ばしい匂いのするお布団をからだにフワッとかけて、

 

体温がじんわりお布団に伝わって、お布団も熱を帯びてきて、

 

あったかい気持ちになるとき。

 

こういうの、

 

ぜ~~~んぶ含めて、「ねる」ってさいこうに楽しい!!!

 

そんなことを想う夜でございます。

 

・・・

 

おやすみなさい♪

 

よねもちより