よねもちより

すべてはより良く生きるために

新たな風

令和!

 

日本のあちこちで平成➡令和の瞬間を見届けようと

 

深夜の雨の中、ずーっと待ちつづけた人がたくさんいたんだね

 

私はその瞬間を、ポテチ食べながら、テレビで見守ってた~。笑

 

渋谷、ハロウィン🎃みたいに大騒ぎになるかな。。と思ってたけど

 

0時

 

歓声がちょっとあがったくらいだって聞いて

 

渋谷に集まる人たちに対する見方がちょっと変わった。

 

今までの偏見、ごめん。笑

 

令和が日本にとっても、世界にとっても、HEIWAな時代になるといいな。

 

 

さてさて

 

 

私、今大学1年生なんだけど、高校受験終わったあたりから

 

もんのすごーーーくピアノを習いたくて習いたくてたまらなくって、

 

今日ようやくピアノ教室見学しに行けて。

 

さっそく今週からそこへ通うことになったの!すっごく楽しみ!

 

もともと6歳から11歳くらいまでピアノ習ってたんだけど、諸事情により習わなくなってから、完全にピアノは趣味枠になってしまったんだよね。

 

せっかく時間の使い方が自由な大学生になれたことだし

 

もういちど本格的にピアノの指導を受けたい!と思って。

 

また、大好きなピアノと本気で向き合える機会ができて、ものすごくうれしいし、

 

これからがんばろう!って思う。

 

今は、まずはブランクでなまった指をきたえるために

 

ハノンの練習曲をやるつもり♪♪

 

あぁ

 

また自分はひとつがんばれることが増えた。

 

胸がふくらむブログでした!笑

 

よねもちより